ウキウキクラブ

日々の記録

ゴールデンカムイの映画を観た

 

実写映画のキャストが発表された時、私はぶっちゃけあんまりしっくり来なかった。

 

「山﨑賢人……山田杏奈……う〜ん、みんな綺麗だけど……ゴールデンカムイって感じじゃないな〜……でも観てないのにやいやい言いたくないし……」

 

そして1月19日、映画が公開された。私は公開初日に行けずに、本日2月4日に映画館へ向かった。キラウㇱ誕生日おめでとう。

 

そして、映画を観た。

 

 

結論

 

💖💖

 

 

 

⚠️あてんそん⚠️
 

・ここからは映画「ゴールデンカムイ」の鬼ネタバレをします!

・めちゃくちゃ興奮してたので、覚えていない所とかうろ覚えの所が多々あります(´;ω;`)

・とってもとっても長いです💧

・かなりキモいですwwwwww

・いろいろgdgdですw

・語彙力ありません(((殴

・作者「でっでも一生懸命書いたから許してほしいよッッッ!?私のこの可愛さに免じて許s杉元「黙れ駄作者。」作者「ひっひぇ!すみませんッッ!!!!」

 

意訳:なんでも許せる人向け←

※ネタバレ嫌な方は、「💖💖💖」の絵文字まで飛ばしてくださいm(_ _)m

おkでしたらドゾー(*゚-゚)っ

 

 

 

⚠️⚠️⚠️大ネタバレ⚠️⚠️⚠️

 

 

 

・ナレーション‼️‼️‼️‼️‼️

・最初、杉元が蟻食べて「酸っぱい……」って言ったシーンで、この映画は素晴らしいぞと思った   でも蟻噛んだ時そんな音する?

二〇三高地のシーン迫力がすごい‼️‼️音がお腹に響く感じがしてドキドキした。突撃ーッてなってから皆がワァァァア!!!って敵に向かっていくの、すごく臨場感があった

二〇三高地のシーン、多分だけど尾形いた!?なんかやたら顔の良い狙撃兵がいた気がするんだけど幻覚だったらごめんなさい

・山﨑賢人ってあんなにかっこいいの!?!?スクリーンに走っていって𝓚𝓲𝓼𝓼してしまうところだった

・戦ってる時の杉元、目がバキバキで最高  バーサーカー

・アシㇼパさんの登場シーン美しすぎる  白い雪の中に佇んで弓を構えてるのが本当に綺麗で、まずそこで最初に泣いた

・「小樽」ってドーンって文字出るのめちゃくちゃ良かった

・え!!??そんな急に肉体を晒して、あっあ!くびれすごい!!!?!傷すごい!!!思わず銭湯のおじさんと一緒に手を合わせてしまった

・アシㇼパさんが絡まれた時、杉元が即座に行って親指でドブシュッ!!って相手の喉突くの、原作で見たやつまんまで最高だった

・白石の登場、原作とちょっと違ったけど超自然‼️最初の悲鳴がシライシすぎて良かった

・モブ尾形だ!!!!ここでまた泣く

・「どれだけ危険な博打に手を出しているか……分かっておらんのだッ!!!」の「おらん」の力の込め方がかなり良かったです

・手に負えん片腕だけに、言わなかったな……

・白石が白石すぎて最高!!!逃げながらヒュー!って楽しそうにするのも、滑り落ちた杉元指さすのも本人すぎる!!

・キャラの名前が白文字で出てくるの神〜〜

・川に落ちて一生懸命火を起こそうとする2人よかったな〜  めちゃくちゃぶっとい木で火起こそうとしてる白石面白かった

・白石がなんかする度にお客さん皆クスクス……って笑ってて、いいねってなった

・火起こせて目を合わせてニコニコの2人

・谷垣‼️みんな‼️‼️‼️

・「もういい!撃とう撃とう!」がめちゃ良かった  急にコメディ映画みたいになる

・野間、すぐやられちゃったな

・小熊がかわいいね   杉元の「母親代わりになるんだぁ!!!」は聞けなかったけど、母性にあふれててよかったです

・牛山さん   丁寧なキッスをしてる

・つるちゅ〜〜つきちま〜〜泣

・めっちゃ机に書いてる  思ったよりガッツリ机に書いてた

・杉元があんたらの大将は頭大丈夫なのか?って言った時、二階堂とか他の人たちはガタッて反応するけど、月島だけ反応せずじっと立ってたの、最高だったな……

・あの串はどう刺さってるんだろう  歯茎まで刺さってない??

・原作の二階堂は「生きてるか?串団子野郎。」って感じだけど、映画の二階堂は「串団子野郎ッ‼️‼️ヒャハハ‼️‼️」って感じで、どちらも良い

・椅子ぐるん!!!ってすんのかっこよすぎ!!

・白石が鉄格子から中覗いた後に軽々と地面まで降りてくるのよかった

・月島「ハッ‼️‼️‼️‼️‼️」←よすぎ

・月島かっこいい〜〜〜〜!!!むんっ!!!

・つるちゅ走り方がまんま原作だ!!!綺麗なフォーム   つるちゅ学生時代陸上部だったんかな

・白石かっけ〜〜!!軍服シライシやっぱいいなぁ〜  師団に鉢合わせそうになって「おっとっと……」みたいに顔隠すのヤバすんぎ

・みんなで桜鍋たびてるシーン良かったな〜、「うんこじゃねぇっつの。泣」がとても……

・⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

・二瓶さん⁉️辺見ちゃん⁉️家永⁉️キロちゃん⁉️インカラマッ⁉️⁉️⁉️辺見ちゃん、一瞬見ただけで辺見ちゃんだと分かった

・ああ〜〜〜〜〜〜〜なんて最高の終わり方……プロローグにふさわしすぎるな……

 

 

 

 

 

 

💖💖💖

 

 

なんか色々言ったけど、とにかくみんなに観てほしいってハナシ。

実写化って今あんまりいいイメージないかもしれないし私もあんまり好きじゃなかったけど、それが覆るくらい最高の映画でした!!

母と観に行ったんですが、母も大絶賛でした。土方さんがかっこいいって嬉しそうでした。

もっと色々詳しく書きたいけど、もう興奮であんまり記憶が無い。絶対にもう一度観に行きたい。

 

 

はぁ……

 

もう……

 

 

ゴールデンカムイ、最高〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

PS

はやく実写の門倉部長が見たいです